ここを必ずチェック!脱毛のためにサロンを選ぶなら

資格を持っているか確認しよう

数多く存在する脱毛サロンの中から、自分に合ったところを見つけるために選び方のポイントを把握してきましょう。まず、電気脱毛を行いたいなら施術資格を持っているか確認するのが大事です。所属するエステティシャンがしっかり学校を出ているか、卒業証明書など資格を証明できるものを持っているか問い合わせてみましょう。資格が必要ない他の施術を受ける場合でも、エステに関する何らかの資格を持っていることは信頼できるサロンか判断する基準にできます。

最初のカウンセリングで分からないことを質問しよう

脱毛で施術を行う前は、必ずカウンセリングを受けることになります。このカウンセリングで信頼できるサロンなのか判断することが可能です。施術で不安なことや、脱毛に関して分からないことがあればどんどん質問してみましょう。適切でない受け答えをするサロンには注意が必要です。分からないことは曖昧に答えず、ごまかさないサロンの方が信頼できます。無料でカウンセリングを行うサロンも多いので、気になる店舗があればまずは問い合わせてみましょう。

また、カウンセリングでは料金体系がどうなっているか確認することも重要です。施術料金はどの範囲まで含まれるのか、他に支払うものがあるのか調べておくと無駄な出費を抑えられます。

店内や施術道具もチェック

身体に手を施す脱毛施術を安心して受けるためには、衛生面も重視する必要があります。施術機器だけでなく、店内も綺麗になっているかカウンセリングの際に確認しておきましょう。またサロン全体の雰囲気が自分に合っていることも大事です。落ち着きがない店内ならば、リラックスして施術を受けられないこともあります。

医療レーザー脱毛の特徴は、エステサロンの光脱毛と比較して、かなり高い照射パワーで脱毛が行える点です。医院で施術するので痛みを麻酔で抑えることも可能になっています。