マイナーでも根強い人気のミドリムシ健康法

ミドリムシは体の内側から綺麗にしてくれる

ミドリムシにはダイエット効果があり、体の中にある不純物にくっつき外に排出してくれる働きがあります。健康な食生活にプラスしてミドリムシを体内に取り込むことで、血中に流れている脂肪分が体内に吸収されるのを防いでくれたり、便通をよくしてくれたりといいこと尽くしです。ただし、ミドリムシを取り込めばそれで痩せるという訳ではなく、筋肉と同じで新陳代謝を促進したり脂肪燃焼を促進してくれるだけなので、日々の運動は欠かさず続けましょう。体を動かさずにいると血流も悪くなるのでミドリムシが体中に行き渡らなくなり、思うように効果が表れなくなってしまいます。ミドリムシはあくまでダイエットやデトックスの補助をしてくれるものなのです。

ミドリムシは免疫力向上のエキスパート

ミドリムシにしか含まれていないパラミロンという成分には、非常に高い免疫力があると分かっています。また、亜鉛が豊富に含まれているためミドリムシを摂り続けることで外気に漂っている菌から体を守ってくれる効果があります。体の中に入った菌を見つけたらミドリムシによってできた免疫細胞が細菌を攻撃して、体の外に追い出してくれたり死滅させてくれるのです。特に人間とかかわりの深いがん細胞にも効果があり、できたばかりの小さながん細胞を発見したら他の細菌と同じように攻撃してくれます。全てのがんが免疫力低下で発症するわけではありませんが、日々体の中でできる細胞の中で、ある日一部の細胞が突然がん細胞に病変するかなんて分かりませんよね。全ての日本人がミドリムシを摂る習慣を心がければ、いつの日かがんが死因の一位から転落する日が来るかもしれません。

ユーグレナは栄養素がバランス良く含まれ、野菜不足の方や若々しくいたい方や中年太りで悩んでいる方に効果があります。