施術前に確認!脱毛処理の進め方をチェックしておこう

カウンセリングは慎重に

両脇や手足のムダ毛は、自己処理をしてもすぐ伸びてしまうので、脱毛でケアするのがおすすめです。けれど、どのように施術を進めるのか分からないため、不安に感じる人が多いようです。これを解消させるためには、エステサロンや美容クリニックの公式サイトや口コミをチェックして、脱毛の進め方を確認しておくのがおすすめです。脱毛は、施術を行う前に必ずスタッフとカウンセリングを行います。ここでは、1人1人のムダ毛の状態や肌質、脱毛をしたい部位の確認などを行います。そうすることで、自分にあった方法で脱毛を進めていくことができます。また、料金やスキンケア方法など分からないことがあったら、ここで質問することで不安を抑えることができます。

脱毛施術は個室で行うのが一般的

カウンセリングが終了したら、脱毛施術にうつります。多くのエステサロンや美容クリニックでは、バスローブやラップタオルのような施術着に着替えてから脱毛を行います。VIOラインの脱毛をする時は、使い捨てタイプのショーツが用意されているので、それに着替えるようにしましょう。脱毛施術は個室で行うのが一般的です。施術時に痛みを和らげるために、冷却ジェルを肌に塗ったり、麻酔を使用する場合があります。さらにムダ毛が長すぎる場合は、シェービングをすることもあるので、スムーズに進めるためにも、あらかじめケアするよう心がけましょう。脱毛施術が完了したら、アフターケアを行います。アフターケアは、肌の火照りを抑えるものと保湿ケアの二種類がメインになります。

上野の脱毛サロンを探す場合、地域別で検索をかけられる美容情報サイトを利用すると効率よく見つけることができます。